脱毛マシンって何が違うの?

2021/10/22

いろいろな所で脱毛やってるけど
みんな最新とか、早いとか痛みが少ないっていってるじゃない?
何がどう違うの???


先日、お客様から聞かれました^^;
ホントにねー!わかんないですよね。

沢山の機種もありますし、メーカー独自の表現のところもあるので
わたしも全部わかっているわけではありませんが。。



今まで主流だったのが
【黒い色素に反応するIPL脱毛】
成長期の黒々とした毛に光をあて、毛乳頭をターゲットに脱毛します。
本来、成長期の毛を待って脱毛するものなので
2~3ヶ月に1度のお手入れが基本なのですが
最近はIPL脱毛でも毛周期関係なし?とか、連射式もありますねぇ。
どういう理論なのだろうか。知りたい(´艸`*)


ただ、日焼け肌だと脱毛できなかったり
うぶ毛や白髪は黒くないので効果がでない(;´Д`)

なので
他のサロンさんで脱毛しているけど、白髪だけ残っちゃって!!
何とかしてー!
と、もみあげの脱毛にご来店くださるお客様もいます。
(らぽーるの脱毛は白髪にも効果大!なのです♪)




痛みが少ない!で多い脱毛マシンは
【バルジ領域にダメージを与える脱毛】
バルジとは、発毛因子。
毛を作る種みたいな感じの部分の事です。
これから生えてくる毛に対してアプローチする脱毛です。
毛乳頭には作用しません。


【SHR方式】のルミクスもバルジ領域にダメージを
与えるマシンではありますが、毛穴全体に蓄熱するので
バルジ領域だけでなく、毛を育てていく毛乳頭にもダメージを与えます!
毛包全体に蓄熱する方式なので、毛が有ろうが無かろうが
白かろうが、黒かろうが問題ありません♪


【SHRの特徴】は、往復スライド(重ね打ち)すること!
お肌に優しい光を、何回か重ねる事で
毛が生えにくくなるのに必要なだけの熱を毛穴に溜める。
ついでに気になる所は、さらに念入りに重ね打ち~(´艸`*)

SHRは往復スライド \_(´∀`★ )ココテストにデマスヨ!


らぽーるは、安全性と効果・マシンのハイパワーでSHR方式のルミクスA9を選びました!


さて、これから脱毛したいアナタは
どんなマシンでどんな脱毛がご希望ですか??
いっぱいあって悩んじゃいますね(*^^*)

でも大事なお身体の事ですから、いっぱい悩んで
あなたにピッタリあうサロンを見つけましょ~♪